チョコチップのブログ

バイク サイクル アウトドアをひとり楽しむ親父

INTENSEとYETI

オッさん世代のマウンテンバイク二大巨塔、私の場合は、ジェフ ステバーのINTENSEとジョン パーカーのYETIになります。

INTENSEは、現在もMTB界の横綱として、ステバーオジさんも健在。

YETIは、アッチコッチ会社を渡り歩き、現在もターコイズカラーの個性的なバイクブランドとして生きていますが、パーカーオジさんは、離れています。

INTENSEは、M-1 SL

YETIは、ローウェル ストレート6

金があれば、部屋に飾りたい。

去年、久しぶりに富士見パノラマに行きました。自転車は、やっぱりダウンヒルだ〜と

ほぼ全て、中古部品で組み立てました。

YETIのSB66c、マウンテンバイクのホイールサイズから26インチが無くなり、ただでも人気の無いマウンテンバイクの中古は叩き売り状態。今後、タイヤが無くならないか心配ですが、数十年続いた26インチ、何とかなると思っています。

現在、安くスリックタイヤをはめて、近所を試走、登りは嫌いな為 春が待ち遠しい。

×

非ログインユーザーとして返信する